2013年2月27日水曜日

Don't Know Why 以下の麻生さんの演奏を見ながらTAB譜をつくってみよう。


 

以下の麻生さんの演奏を見ながらTAB譜をつくってみよう。

まだ途中で、ただどこを押さえているかぐらいのもの・・・。

なのですが、曲に合わせて弾いてみると・・・いい感じ。
難しい、聞き直しながら直したけども、曲じゃない、曲になってない。
便利で、TAB譜に入力すると音符にしてくれて、MIDIで聞くこともできる、すごい。
なので、めちゃくちゃなのが、すぐにわかる。やあー、難し。

2012/06/16


Don't Know Whyのソロウクレレアレンジを弾いてみる!

Editor : Yohei Aso (Acoustic Sound Organization)
今回はノラ・ジョーンズの代表曲、Don't Know Whyをウクレレソロにアレンジしてみました!

トライアドやダブルストップでメロディを弾き、4弦でベースの代わりを演奏するソロスタイルで演奏しています。ジャカソロや通常のメロディとコードが分離した弾き方とはまたひと味違うソロウクレレになっていますので、そちらにも注目して聴いてみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿