2013年5月16日木曜日

彩雲弦楽器工房のウクレレ(2013/05/08)28号葫呂を買ったことを書かないでいたので書きました。

5月7日に明日購入しますと書いたのでよいかなと思って、
書かないでいたので、あらためて。

買いました。

彩雲弦楽器工房のウクレレ

http://www.saiunkoubou.com/item/koro-28/
弐拾八号(28号)表板・アディロンダックスプルース
裏板・インディアンローズウッド
側板・インディアンローズウッド
ネック・マホガニー
指板・インディアンローズウッド
ブリッジ・マダガスカルローズウッド
指板幅・37mm(0F)
14Fジョイント
塗装・セラック(オープンプア仕上げ)
ペグ・Fivestar

コンサートサイズのボディに
テナースケールのネックを挿しています

価格 ¥130,000(税込み)
ハードケース付き

彩雲、葫呂28号、正面
彩雲、葫呂28号、背面
彩雲、葫呂28号、ボディ正面
彩雲、葫呂28号、ボディ背面
  • 彩雲、葫呂28号、ヘッド正面
    彩雲、葫呂28号、ヘッド裏面
    彩雲、葫呂28号、ラベル

  • ブログだけではなく、ホームページも二つあるそうです。
    http://www.saiunkoubou.com/sitemap.html
    http://saiunkoubou.justhpbs.jp/


    アディロンダックスプルースのテナーウクレレ(夜菜参拾号)↓を次に購入を考えてます。
    6月に購入したいと思ってます。それまであるかな?


    今週末は、
    TOKYOハンドクラフトギターフェス
    に出展して、展示してくるそうなので、
    彩雲ウクレレ&ギターが売れるといいな。


    この長い文章を最後まで読んで下さった方が100人に一人、1000人に一人の大ファンになって下さる事を願っています。
    http://www.saiunkoubou.com/cominfo.html

    ↑これってすごいと思うんですよね。っていうか、ポツンポツンといるような感じがしてきた。最近。

    どういうことなのか、たぶんつたわらないと思う。別に伝わらなくていいんだけども。
    少人数だったとしてもいいんです。大勢いなくてもいいんです。そんなひとたちと関わって生きていきたいものです。

    先程一緒だった方、世の中的には地位もあり金もあり面倒見もよいのですが、でも↑ではないのです。おそらく、世の中に↑のような考え方の人がいることを知らないのだと思います。そうはいっても金は必要でしょ的な可哀そうな考えしか持ち合わせていない気の毒な人達。幸せなんでしょうけど。それなりに。物欲主義?


    私、5月8日に、こんなことを書いてます。↓

    人に伝えるとか、喜んでもらうとか、そのためにはどうするか?が先で、
    ほめてもらう、感謝されるは結果的に起こることで、目的じゃないでしょ。
    違うんだよ、皆そうだ、(高額な)収入を得ることが目的ではなくて、
    結果として収入につながっているだけでだめなのかな?
    そんなにガツガツして、何が楽しいのですか?と思います。
    同じスタンスの人も沢山いるんですけど、
    そうでない人も沢山いるんです、なんとかしてほしいです、頭悪すぎです。


    本日の夜に、日経MJが開いたセミナーに参加してきました。


    内容◇◆ 日経MJセミナー 「安売りしないでお客をガッチリつかむ技術」 ◇◆

    大企業、中小企業を問わず、販促戦略立案、新規事業、起業アドバイスを行う経営コンサルタント。
    有限会社いろは代表取締役。
    大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場の企画広報に携わる。
    楽天市場等で数多くの優秀賞を受賞。
    著書に『安売りしないでお客をガッチリつかむ技術』(日本経済新聞出版社)他、多数。
    講師有限会社いろは代表取締役
    竹内 謙礼 氏

    というものですが、講義の内容は良かったと思います。
    一民間企業の営業職に就く、サラリーマンとしては。


    ここ最近特に思うところあって、なんだか頭も体も重いのです。
    どうしてここのところみなさんそろってカネカネうるさいんでしょうか?

    世の中、不景気のときは、あきらめムードで景気回復・景気向上なんて起きることもなければ自分には関係ない的な姿勢だったのが、
    景気が上向いた(ような感じにさせられているだけ)とたんに、ひとが変わったかのようにマネーの話?何それ?
    もう私はいやなんですよね。ゼニゼニ・カネカネは。もうたくさん。別にいいじゃない、お金なんてそんなにたくさんいらないよ。
    今日の朝日新聞に載ってる、牢屋に入っていて最近出てきた人、ホリエモン。おやじのせなかっていうところですけど、この人東大でててこれか?って感じですね。頭はいい(マネーゲームについては)のかもしれませんが、父親に対してあれはないでしょあれは。お金の儲け方は知ってるので、儲けようと思えば、いくらでも儲けることはできるのだそうですが。この人は人として魅力あるのかな?


    夜菜-よな- 参拾号




    参拾号(30号)

    表板・アディロンダックスプルース
    裏板・インディアンローズウッド
    側板・インディアンローズウッド
    ネック・マホガニー
    指板・インディアンローズウッド
    ブリッジ・マダガスカルローズウッド
    指板幅・39mm(0F)
    14Fジョイント
    塗装・セラック(オープンプア仕上げ)
    ペグ・ゴトー ギアペグ

    価格 ¥160,000(税込み)
    ハードケース付

    0 件のコメント:

    コメントを投稿