2013年5月12日日曜日

『伊・食・旬 Igatta(イガッタ)』 oshietemorattanodesonouchiikou~おしえてもらったので、そのうち行こう~

oshietemorattanodesonouchiikou~おしえてもらったので、そのうち行こう~



伊・食・旬 Igatta (い・しょく・しゅん いがった)


古い日本家屋を改築した店内は白と黒を基調にした
御洒落で落ち着いた雰囲気です。


ランチは下記の4種類
A:レディースランチ¥1350
 生ハムサラダ/前菜/本日のメイン/デザート盛り合わせ/ドリンク付き

B:イガッタランチ¥1350
 前菜/サラダとプチピザ/本日のメイン/デザート/ドリンク付き

C:ハヤシライスランチ¥1080
 サラダ/ハヤシライス/デザート/ドリンク付き "山形県産はえぬき使用"

D:ピザランチ¥1050
 サラダ/ピザ/デザート/ドリンク付き

今回は人気のレディースランチ1350円(男性も注文できます♪)を
頂くことにしました。


生ハムサラダは新鮮な野菜と生ハムがとても美味しかったです。


前菜は牛たたきのカルパッチョ、大根サラダ、カボチャのスープ、カナッペ


本日のメインはメニューから好きなものを選べます。
私のchoiceは「鶏肉とオニオンのトマトソースパスタ、モッツァレラチーズのせ」
パスタは箸よりスプーンとフォークの方が食べやすいので
お願いすると出してくれました

デザート盛り合わせ/ドリンク
食べるのに夢中になって写真を撮り忘れてしまいました(御免なさい)。
内容は濃厚なチョコレートケーキとレモンとゆずのシャーベット、シフォンケーキでした。
デザートは全て自家製です♪

これだけの内容で1350円はとてもリーズナブルだと思いました。

ヨーグルトのムースです(レディースランチには付きません)
滅茶苦茶美味しかったです
単品オーダーになりますが、お薦めします。



 










 



 

伊・食・旬 Igatta
住所:〒990-0829 山形県山形市五日町10-25
アクセス:JR山形駅 西口 徒歩10分
TEL:023-646-5376
営業時間: ランチ 火~日  11:30~14:00(L.O.)
       ディナー 火~土 17:30~22:00(L.O.21:00)
       ディナー 日・祝 17:30~21:00(L.O.20:00)
定休日:月曜日(祝日の場合、火曜日)


http://tigger73.blog57.fc2.com/blog-entry-30.html

『伊・食・旬 Igatta(イガッタ)』 山形市五日町
今日は「本当は一人で行こうと思っていた」と言うKちゃんと
山形市五日町にある「伊・食・旬 Igatta(イガッタ)」で
食事をしてきました。

igatta  店入口


こちらのお店は「箸で食べるイタリアン」として有名で
気楽にイタリア料理が食べられるお店です。

店内はこんな感じ。
カウンター4席のほか、2人掛けのテーブルが2つ
3人掛けが2つ、4人掛けが4つです。
また、15人入れる部屋が奥にあるそうです。

igatta 店内1

igatta  店内2

igatta 店内3


さてメニューはと言うと
昼はランチメニューになっています。

今日は「パスタランチ」と「レディースランチ」にし、
メインは「海老とオクラのトマトソースパスタ」と
「生うにのクリームパスタ」を注文しました。
(写真クリックでアップします)

igatta  メニュー1

igatta  メニュー2


ちなみに夜のメニューの一部を
紹介すると、こんな感じです。

igatta  夜メニュー1

igatta  夜メニュー2


コースメニューもあるようで飲み放題セットで
4000円からはお得感がありますね

igatta  夜メニュー3


ほどなくして運ばれてきたのが「サラダ」と「生ハムサラダ」。
違いは生ハムが乗っているかどうかです。

igatta  パスタランチ サラダ

igatta  レディースランチ 生ハムサラダ


続いて「前菜」が。
クラムチャウダー風のスープが美味しかったです。
ただ、「前菜」の中に「サラダ」はいらないんじゃないのかと
ちょっと疑問でした。

igatta  レディースランチ 前菜


食べ終わる頃にメインのパスタが登場です。
こちらが「海老とオクラのトマトクリームパスタ」です。

オクラは縦に半分に切ったものが入っています。

igatta  エビとオクラのトマトクリームパスタ


そしてこちらが「生うにのクリームパスタ」です。

igatta  生うにのクリームパスタ


生うにが沢山入っていて、美味しいです。
さすがに「イガッタ定番」というだけありますね

味にコクがあるので、お水を飲みながら完食!!
お水もテーブルごとにデカンタで置いてあるので
すぐに注ぎ足せるのがいいですね。

igatta  水


食後には「ドリンク」と「デザート」が。
こちらがパスタランチの「デザート」です。

igatta  パスタランチ デザート


そして、こちらがレディースランチの「デザート盛り合わせ」。

igatta  レディースランチ デザート盛り合わせ


アイスは一緒ですが、それぞれ違うデザートです。
ちなみにtiggerが一番好きだったデザートはコレ↓
まぁ、こんな情報は、どうでもいいですかね

igatta  パスタランチ デザートアップ


満足して会計を済ませると壁にこんなものが。
みなさん読めますか??

igatta  壁文字

『"いがった" に きて いがった。
  たべて いがった。
  のんで いがった。
  きて いがった。
 って いって けるのが いちばん の
 しあわせ ったなね~!!
 そして まだ
 "いがった" に きてけろな!!』

山形の方は皆さんお分かりだと思いますが、
これは山形弁でこんな意味です。

『"イガッタ"に来て良かった。
  食べて良かった。
  飲んで良かった。
  来て良かった。
 って言ってもらうのが一番の
 幸せですね~!
 そして また 
 "イガッタ"に来てくださいね!!』

JR山形駅からは約0.7km、徒歩で8分ぐらい。
駐車場は、店の前に8台のほか、第2駐車場に6台停められます。

●住所:山形県山形市五日町10番25号 場所はこちら
●電話:023-646-5376
●定休日:月曜日
●営業時間:昼 午前11時30分から午後2時まで
       夜 午後5時30分から午後10時まで

0 件のコメント:

コメントを投稿