2013年9月26日木曜日

かほくイタリア野菜研究会

企業組合 かほくイタリア野菜研究会
https://www.facebook.com/kahokunoshoko?filter=1

企業組合 かほくイタリア野菜研究会

YBC の夕方の放送で、「かほくイタリア野菜研究会」の存在を知りました。

レストランで試食する様子があったので、

河北町にあるイタリアンレストランなのかと思いきや、

見ると、

野菜ソムリエなる女性は、東京都在住。

レストランは、中目黒にあるシェフの店と、

銀座に店を構える庄内のシェフ。


残念ですね。

どこが河北町なのでしょうか?

どうして、河北町のレストランじゃないの?

せめて、山形市市内なら、食べに行けるのに。


山形市内には、

ナチュラルカフェのような店もあるし、

競合店は多数あって大変でしょうけれど。

ナチュラルカフェグランロック│山形市のカフェレストラン

食べてみたいですよ。

かほくイタリアン野菜。

カバー写真

http://ameblo.jp/nabenuts/entry-11591031367.html

natsueのブログ

野菜ソムリエ渡辺夏恵の日記。

 

プロフィール

ニックネーム
natsue
性別
女性
誕生日
1974年8月25日
血液型
A型
お住まいの地域
東京都
職業
主婦
職業詳細
野菜ソムリエ
未既婚
既婚
https://ja-jp.facebook.com/Ristorantecascinacanamilla
カバー写真
リストランテ カシーナ カナミッラ

☆店内に一歩入ると、そこはイタリア☆
中目黒「リストランテ カシーナ カナミッラ」 
目黒区青葉台1-23-3 2F駅から徒歩6分 
予約 03-3715-4040  火曜日定休
「かほくイタリア野菜研究会のつわものたちです」
...
Sagra麗人野菜料理コースは、山形県河北町の「かほくイタリア野菜研究会」と提携しています。
この写真はそのつわものたち。
商工会を中心に15の農家さんたちが、イタリア野菜に取り組んでいます。

そこから送られてくる元気印の野菜を使った、麗人野菜料理コースの今月のテーマは茄子。
そして来月はズッキーニ。
シェフが新メニューに取り組んでいる所です。

11月には、現地にイタリア野菜の話をしに行っていきます。そしてあの日高良実さんもイタリア野菜料理の講習に。
生産現場とリストランテをもっともっと近づけたいと思っています。
もっと見る
 
http://ameblo.jp/nabenuts/entry-11591031367.html

楽しんだ後は長本先生・岡野シェフと懇談。

photo:03

今後の活動について意見交換をしながら時間を忘れてお話させていただき、私も勉強になりました!
アルケッチャーノの奥田シェフのご招待で銀座・サンダンデロにてシェフとお話しながらお料理を楽しみました。

photo:06

研究会と同じ山形出身のシェフ(^_^)
山形のお話や野菜のお話をさせていただき、ますます山形がお気に入りに!

photo:07

他、農経新聞社やイタリア料理協会にも訪問(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿