2013年11月26日火曜日

職業適正検査など 自分に合う職業って何なのだろうか。

自分のことではなく、子供にとっての職業について、考えています。
安定した収入の得れる職業が良いのではと考えていましたが、
適正というものがあるし、もう一度考え直してみようかと思い、検索したら、
いくつかあったので、まずは参考までにやってみようと思います。


http://chu.benesse.ne.jp/open/jj/contents/daisyoku/shokugyou/

Benesse
職業適性検査 診断へGO!


http://naninaru.net/tekishoku/check/

適職診断

powered by 適学から進路発見@進路発見ラボ



適職診断
60問の質問に答えてください。あなたの適性・隠れた才能を見つける無料の適職診断です。
年齢 性別   職業 都道府県

特に用がなくても、街に行くのが好きだ
ケータイは新機種が出るとすぐに変えたい
ジグソーパズルはたいてい完成させる
イベントの時はいつの間にか仕切っている
初対面の人とでも気軽に話しができる
つい人の面倒を見てしまうほうだ
自分と年齢やタイプの違う友達が多い
人の役に立つ仕事がしたいと思っている
旅行に行くとしたらどこ?
イラスト挿入
歩いていたら道が2つに分かれていました。どの道を選ぶ?
イラスト挿入
イラスト挿入
イラスト挿入



http://vcap.vone.co.jp/

適職診断テスト 職業適性検査

適職診断 VCAPは心理学(交流分析)を利用した無料の自己分析・職業適性検査(適職診断)テストです。このテストを行うことにより、その方の行動傾向・対人傾向を探ることができるため人材採用や研修にもご利用いただけます。
この適職診断テストは診断者を「エネルギー過剰タイプ」「出世狙いタイプ」「仕事の鬼タイプ」「ジャイアンタイプ」「自己顕示欲過多タイプ」など200以上のユニークなタイプに分類し、実利のみならず楽しめる内容となっております。
所要時間5分・登録不要・テスト無料となっておりますお気軽にお試しください。

適職診断テスト前の説明

回答前にお読み下さい。この適職診断は登録不要・テスト利用料無料です。
  • 適職診断VCAPはあなたの性格、行動傾向、職業適性を診断するための自己分析ツールです。
  • 回答に正解、不正解はありません。リラックスをした状態でありのままに回答してください。
  • 体調や気分が悪いときや酒気帯びでの回答は控えてください。
  • VCAPのテスト結果から被る受験者の損害に対して、当社は一切責任を負いません。
  • 当社における研究開発や統計分析の目的で検査結果を個人が特定できないように加工して利用する場合があります。
以上全てをご理解頂いた上でテストを開始してください。

http://next.rikunabi.com/01/tenshokushindan/tenshokushindan_01.html

転職・求人情報サイト/リクナビNEXT
PRODUCED BY RECRUIT
    
仕事選びの価値観をズバリ分析 3分間 適職診断(自分発見!性格テストつき)仕事選びの価値観をズバリ分析 3分間 適職診断(自分発見!性格テストつき)
監修/株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
テストAとテストB、合計22問のテストで仕事選びの価値観と、あなたの隠れた性格を分析します。所要時間は、たったの3分。自分を客観的に見つめることで、仕事選びのヒントを見つけよう!
回答上の注意
すべての設問に答えてください。
テストAではすべての項目で「必ずそうしたい」のみ、または「こだわらない」のみを選ぶことはできません。価値観に優先順位をつけてお答えください。

仕事選びの価値観テスト スタート
転職するならどんな会社や仕事を選びたいですか?次の項目から当てはまる選択肢を選んでください。
必ずそうしたいできるだけそうしたいどちらかといえばそうしたいこだわらない


01毎日定時に帰れる仕事がしたい
02尊敬できる上司の下で働きたい
03手当や福利厚生が充実している会社で働きたい
04転勤のない仕事がしたい
05これまでの経験が活かせる仕事をしたい
06成果報酬の仕事がしたい
07自分の意見やアイディアを活かせる仕事がしたい
08研修制度が整っている会社で働きたい
09休日がしっかりとれる会社で働きたい
10自分の裁量に任される仕事をしたい
11周囲と切磋琢磨する風土の職場で働きたい
12実力を正しく評価してくれる会社で働きたい
自分発見!性格テスト スタート
小学校低学年のころのあなたについて伺います。以下の(a)、(b) どちらに近かったでしょうか。当てはまる選択肢を選んでください。
(a)に近いどちらかといえば(a)に近いどちらかといえば(b)に近い(b)に近い
1つの遊びに没頭するほうだった

いろんな遊びに首を突っ込むほうだった
学校で友達が何かいけないことをしたら、注意するほうだった

学校で友達が何かいけないことをしても、見逃してあげるほうだった
話し合いでは、みんなの意見を尊重するほうだった

話し合いでは、自分の意見を主張するほうだった
学校の時間割は朝起きてからそろえていた

学校の時間割は寝る前にそろえていた
親のいいつけでも、納得しないと守らなかった

親のいいつけならば、なにがなんでも従った
しりとりや連想ゲームが好きだった

パズルや間違い探しクイズが好きだった
図画工作では、イメージを固めてから取りかかるほうだった

図画工作では、考える前に手を動かし始めるほうだった
友達に誘われても、したい遊びでなければ遊ばなかった

友達に誘われれば、したくない遊びでも一緒に遊んだ
普通の子どもだった

変わったことを言う子どもだった
何かを判断する時には、周りの人の気持ちを大切にしてきた

何かを判断する時には、自分の納得感を大切にしてきた

診断する











0 件のコメント:

コメントを投稿