2014年2月13日木曜日

ご当地キャラクター

(社)日本ご当地キャラクター協会は、
キャラクターを通した地域活性活動のサポート・支援を行っています。

(社)日本ご当地キャラクター協会

http://kigurumisummit.org/

かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー

【かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー】
米沢の観光と物産他をPRしているキャラクター。

十六茶 ご当地キャラクター紹介

ペロリン かねたん
ペロリンかねたん

山形県をイメージさせる山の形をした県産農産物等のおいしさと安全・安心をPRする「おいしい山形」のシンボルマーク。県内のおいしい農産物等に目がない食いしん坊。大きな体に似合わず、逆立ちが得意。

米沢市直江兼続マスコットキャラクター。勇気があって頭が良い、おっちょこちょいな所もあるけど、いざという時に頼りになる子犬の男の子。趣味はお散歩とユルい俳句をよむこと。米沢牛コロッケが大好き!

https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/character/area01.html

0 件のコメント:

コメントを投稿